IMG_6608

受講者さまのご感想(2)

先日、基礎クラスの全6回を終えられた皆様に書いていただいたご感想を、一部ですがご紹介します。
(アンケート以外でご記入いただいたものも含みます)

もったいないお言葉で、全て載せると私が調子に乗りそうなので
レッスンの内容や雰囲気に関する部分を中心に抜粋させていただきました。

ご記入いただいた皆様、ありがとうございました!

————————————

とても楽しく、参考になる教室でした。
ただベビーサインを学ぶというより、
赤ちゃんのメカニズムや具体的な接し方があった上でどう活用したらよいかが分かり、とても良かったです。

————————————

先生の色々な気遣い、あたたかい雰囲気がとても良かったからです。
とてもママ同士も仲良くなれました。

今の息子との時間がこんなに幸せで楽しいと感じられるようになったのは
本当に先生のおかげです。

————————————

こどもと一緒に出かけられる場があるだけで嬉しく
さらにお友だちも出来、
先生のあたたかいお人柄にふれられる時間は本当に楽しかったです。

毎回の工作も勉強になり楽しみでした。

————————————

学んだ体験は常に日常のママ目線で活用しやすかった。

————————————

自己流で学んだベビーサイン。
手応えを感じつつもこれで良いのかと不安もあり、
語彙不足にも直面していたため思い切って教室に参加しましたが、
結果、良かったです。

コミュニケーションの幅が広がったし、
おしゃべりが早かったのもベビーサインで素地を作っていたからだろうな、と実感できました。
クラフトの時間も気分転換になり楽しかったです。

————————————

私自身、半年間赤ちゃん達の成長を見守ることができて、
楽しい思い出がたくさんできました。

いただいたご感想やアドバイスを今後に活かして
より良いレッスンができたらと思います。

どうもありがとうございました!

Categories: Baby signs, ご感想